気になる芸能情報を、毎日アップするぜ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いきものがかり、念願の初武道館ライブにVo吉岡感涙 8000人の“ありがとう”・・快挙だ!
CMに、ドラマに、アニメに、
映画に、と、
こんなに主題歌に使われている
アーティストも、珍しい。
今年は、レコード大賞かな??



人気ユニット・いきものがかりが1日、全国ツアー東京公演を2006年のデビュー以来初めて
日本武道館で行った。念願の初武道館に、ボーカルの吉岡聖恵は
「同じように汗をかいて、顔テカテカになって、こういう時間を一緒に過ごせて本当に幸せです」と
涙で瞳をうるませながら、8000人の前でNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』主題歌「ありがとう」を熱唱。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000031-oric-musi




ゴルフクラブ テーラーメイド
エヴァンゲリオン 携帯
JUGEMテーマ:いきものがかり


<コブクロ>初カバーアルバムが29万枚 10年3カ月ぶり小柳ゆきの記録抜く・・さすが!
コブクロって、FMラジオの番組持ってますよね。
アレ、聴くと、黒田がどうしようもない人間だってことが、
もっと、詳しくわかる。
でも、黒田の歌は、スゴイな。
空気を変える歌い手は、そういるもんじゃない。




31日に発表されたオリコン週間ランキング(9月6日付)によると、
人気男性デュオ「コブクロ」の初カバーアルバム「ALL COVERS BEST」(25日発売)が
29万1000枚を売り上げ、アルバムランキングの首位となった。
カバーアルバムの初週1位の最高販売数は、
小柳ゆきさんの「Koyanagi the Covers PRODUCT 1」(00年5月発売)の28万1000枚だったが、
10年3カ月ぶりに記録を塗り替えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000003-mantan-ent




クロックス キッズ
エヴァンゲリオン コスプレ
JUGEMテーマ:コブクロ


竹内まりや、10年ぶりライブ決定 ウイスキーCMソングCD化もが、おもしろいね。
オレは、駅が好きだけど、古いね。
でも、シングルランキングで11位に
入っている。
ちなみに、1991年の作品。
ざっと、20年前かあ。



歌手の竹内まりやが、10年ぶりに本格的なライブを開催することが29日、わかった。
竹内は同日、夫・山下達郎のレギュラー番組TOKYO FM
『山下達郎のサンデーソングブック』(日曜・後2:00)に出演し先行発表。
「ライブのことを聴かれるたびに、還暦までには1回くらいやりたいなと言っていましたが。
やっとファンの方々に対面できることをうれしく思います」と喜んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000002-oric-ent




ラブラドライト ネックレス
ロレックス エアキング
JUGEMテーマ:竹内まりや


大黒摩季、重度の子宮疾患を公表 無期限活動休止へ・・すごすぎる!
芸術の森美術館へ行くたびに、
キムラヤの前の道路を通るものだから、
大黒摩季のことが話題になるんだけど、
絢香から、アーティストの女性特有の病気の
話題、多くなりましたね。



歌手の大黒摩季(40)が子宮疾患の治療のため、
現在決まっている仕事が終了する10月末から無期限で活動を休止することが24日、
わかった。自身の公式ブログでもファンに向け
「1996年末に発覚し、だましだまし付き合って来ました子宮疾患がここに来てかなり進行し、
集中して治療しなければかなりマズイと言うことで、
その治療のためやむなく活動休止せざるをえない状況です」と25日付で公表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000019-oric-ent




マキシ マタニティ
乗車券 新幹線
JUGEMテーマ:大黒摩季


稲垣潤一、デュエット数日本一 34組35人の“歌姫”と34曲・・さすが!
呉田軽穂というのは、
ユーミンのペンネームなんだけど、
呉田軽穂の作った名曲に
「あの頃のまま」というのがある。
オリジナルは、ブレットアンドバターだが、
他にも、カバーしているアーティストが、
数人いる。
稲垣潤一の「あの頃のまま」も、
聴いたことがある。

デュエット数日本一の稲垣潤一



歌手・稲垣潤一がデュエットカバーアルバム第3弾
『男と女3 -TWO HEARTS TWO VOICES-』(9月29日発売)で、
シリーズ3作品トータル34組35人の女性シンガーと34曲をレコーディングし、
デュエット数国内最多記録を更新したことが11日、わかった。
稲垣は「3枚もリリースすることになるとは、本当に驚いています。
レコーディングに参加してもらった34組のシンガーの皆さんとドリームライブをしてみたい」
と新たな意欲を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000025-oric-musi




キャンプ プロモンテ
航空券 格安
JUGEMテーマ:音楽


運命のいたずら…宇多田 母・藤圭子と同じ道 って、どうするよ?
母、藤圭子と同じ運命を
辿るとは、どうしても、思えない。
宇多田ヒカルよりも、
藤圭子は、数段、キレイな顔してるし。
全然、ちがう歌を歌っている。

往年の藤圭子。きれいな人。



歌手の宇多田ヒカル(27)が無期限の活動休止を発表してから一夜明けた10日、
所属レコード会社のEMIミュージックは宇多田の公式ブログに
100万件以上のアクセスがあったと明らかにした。
10代で記録的なヒットを放ち、結婚と離婚を経験、
28歳になるタイミングで休業に至る過程はくしくも母親で歌手の藤圭子(59)と同じ。
運命としか言いようがない道を歩んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000045-spn-ent




カルティエ ストラップ
芋焼酎 三岳
JUGEMテーマ:宇多田ヒカル/Utada


あゆ、TKと初タッグ結成 今秋、2週連続シングルリリース・・快挙だ!
小室哲哉が、楽曲を提供するなら、
浜崎あゆみくらいの、歌唱力で
いいんじゃないの、
なんて皮肉を言ってみたくなる。
いや、でも、小室の曲は、
掛け値なしに、いいんだ、真面目に作れば。





人気歌手・浜崎あゆみ(31)が今秋にニューシングルを2週連続で発売し、
新曲「crossroad」(9月22日発売)の作曲と編曲を
音楽プロデューサー・小室哲哉が手がけたことが8日、わかった。
節目の50枚目のシングルとなる翌29日発売の「L」に弾みをつけるべく、
「ぜひお願いしてみよう」という浜崎本人の強い希望により4月に楽曲提供を打診、
小室も「浜崎さんにとっても僕にとっても、この曲が新たな代表作となれば」と
快諾して書き下ろした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100808-00000001-oric-musi




クロックス マリンディ
遊戯王カード ウルトラレア


「遊助」の新曲「ミツバチ」 酷評レビュー殺到でアマゾン炎上・・さすが!
そうね。
アップテンポのわりに、
あんまり、耳に残らない曲かも。
逆に、クセになるかなあ??



俳優の上地雄輔さん(31)が「遊助」名義で発売したシングル
「ミツバチ」がネット上で話題だ。
曲・歌詞ともに奇抜な楽曲なのだが、
アマゾンには「理解できない」「奇怪なフレーズ」といった酷評するレビューが殺到し、
炎上状態になった。
もっとも、これが宣伝にもなっているようで、着うたランキングなどでは上位に入っている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000005-jct-ent




カルティエ ストラップ
ベアブリック    AKB48
JUGEMテーマ:上地雄輔


小澤征爾さん、桑田と同じ食道がんから復帰「音楽が助けてくれる」
話題は、別だが、
小澤征爾というと、
甥っ子の小沢健二のことをどうしても
思ってしまう。
オザケンのツアー、行きたいなあ。



今年1月に食道がんを公表し療養していた世界的指揮者の
小澤征爾さん(74)が1日、
長野・下高井郡の奥志賀高原ホテル「森の音楽堂」で復帰会見し、
1月末に食道を全摘出したことを明らかにした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000053-sph-ent




クロックス キッズ
スターバックスコーヒー 株主優待
JUGEMテーマ:桑田佳祐